FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
11.29

奇跡そして再会

Category: まめつぶ

11月27日と28日にかけて
札幌と苫小牧へ行ってきました。

2泊3日の予定が、急遽1泊2日へ…。
年をとってくると、なかなか疲れるスケジュールでした。
でも、でも!
札幌で、奇跡がおきたのです。

27日。
大好きな、ペットショップへ
まめつぶのおやつを買いだめしに。
そうしたら、なんとなんとなんと。

まめのきょうだいと出会えたのです!!

2010_1110画像0760
*これはまめ*

時間がすこーし、ずれていら会えなかったはず。
まめと本当にそっくりなその子は、女の子でアラレちゃん。
私は、携帯しか持っていなくてここに画像を載せられないのが残念ですが、
本当にそのまま、まめでした!
出会いに感謝です。
声を掛けて下さって、本当にありがとうございました。


28日。
まめ、3歳になりました。
お誕生日プレゼントは、再会。
2010_1128画像0010
嬉しくてスキップしているみたい。

じゃじゃーん。
アズキちゃん。
2010_1128画像0013
まめ、すっごく喜んでました!
嬉しくて、駆け寄っていたものね。

つぶはね、うるさくてね、アズキちゃんにちょっと怒られたかな?
もっと怒っていいのよ、アズキちゃん。

一緒に走る姿を見るのも、半年振り。
2010_1128画像0019
まめ、笑顔でいっぱい。

2010_1128画像0027
つぶは、アズキちゃんとまめの走る後ろを
短いあんよで、頑張って追いかけていました。

ああ~、なんか覚えがあるなぁ。
私も、兄が友達と遊ぶ後ろを
くっついていたなぁ~。

2010_1128画像0032
アズキちゃん、体調がイマイチな中
遊んでくれてありがとうね。

この後、あ~ちぃへ移動したのですが
それはまた今度。
その前に、先にお礼を。

忙しい中、時間をつくって会って下さって
皆さん本当にありがとうございました。
とっても、楽しかったです。




スポンサーサイト

コメント
奇跡的再会ができてこちらも驚きと喜びでいっぱいです!
あまりにも似ていたから、声をかけずにはいられませんでした。

ブログでまめちゃんを見てるとあられにしか見えないです(笑)
まめちゃんつぶちゃんが元気でいる姿をblogで見らえるなんてすっごく幸せです。
たのしみが増えてうれしい!

まめくん、お誕生日おめでとーv-274
元気に過ごしていつかあられと遊ぼうねv-266

これを機にながーいおつきあい、どうかよろしくお願いいたします。
あられままdot 2010.11.29 20:59 | 編集
あられままさんへ

早速見ていただいたのですね。
ありがとうございますi-228
それと、ごめんなさい。
あられちゃんは、平仮名だったのですね。
あられちゃんも、お誕生日おめでとうございました!

顔もそっくりでしたが、声も似ていた気がしませんか?
なので、どっちかが吠えた時、もうひとりが
慌てて、吠え返していたので
声が似ていて、びっくりしたのかな?と
考えちゃいました。
「今声出していないのに、同じ声がするっ!」って。
主人に、店員さんが撮ってくれた写真を見せたら
すっごくびっくりしていましたi-237

こちらこそ、ながーく、お付き合いいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します!
きた子dot 2010.11.29 23:32 | 編集
半年ぶりのアルテンでの再会i-194と始めましてi-194
楽しかったぁぁぁi-100i-178i-233
まめとアズキのカケッコ姿はいつ見ても顔がほころぶ~i-178
つぶもおいていかれながらも頑張って追いかけてたねi-236

きょうだいの奇跡の出会い!
写真で見せてもらったあられちゃん。
ビックリするくらい本当にそっくりだったねi-84
どこかで出会えたらきっと「まめだ!」って声を掛けちゃうわi-199
出会いのあったお店付近にお買い物に行ったら、私も出会えるかも?
今度行ってみようかしらi-205
…って文章を打ちながら思い出した…

江別で見掛けた、まめそっくりなワンちゃん!
もしや…もしかして…あぁ気になるi-6

このコメントをもしも読んで頂けていたら…

*************************************
あられままさん!はじめまして!

まめの親友アズキの母のアズキ母と申します。

突然で申し訳ないのですが、
9月26日の日曜日に『動物愛護フェスティバルinえべつ』に行かれませんでしたでしょうか?

まめにとっても似ている黒柴ちゃんを見掛けたので、もしや!と確認せずにはいられなくて、不躾に声を掛けさせていただきました。

↓のURLの所から、その時の黒柴ちゃんの写真を載せた記事が見られますので、
もしも行かれていましたら、覗いて頂けると嬉しいです。
写真は記事の一番最後にあります。
お時間ございましたらよろしくお願いします。

まめときょうだいでそっくりなあられちゃん。
どこかで偶然お会いできたらとっても嬉しいです。
失礼しました。

*************************************

きた子さん、暴走してごめんねi-229
めちゃくちゃ気になっちゃってi-201

時間のある時に続きの更新楽しみにしてま~すi-176
アズキ母dot 2010.11.30 01:53 | 編集
きた子さん、あられはひらがなでもカタカナでもどちらでも大丈夫ですよ!
一応正式にはあられってことにしているんですが、犬具にはアラレってよく書いちゃってます。
吠えた声も確かに似てた似てた!
びっくりして吠え合ったとは斬新で思いつきませんでした(笑)
犬って自分の顔はよくわかってないだろうけど、お互いの匂い嗅いだ時はどんな風に感じるんでしょうね。
「あっ兄弟だ!」ってわからないのかなぁ。

アズキ母さん、はじめまして!
まめくんの妹分のアズキちゃん、江別できっとあられに会ってたんですね!!
そうです、ブログ拝見したらなんと私とあられが激写(笑)されてます!
江別に出没はあんまりしないんだけど…と思いつつ読み進めていくと、フェスティバルなら行ってました!
お昼食べるのにあられだけ一時預かりしたところの写真です。間違いない!
ただ、お声かけていただいたとのことなのに、もうすっかり忘れてしまってるようです。
柴がいたら必ず注目してたのに、さらにお話したのに忘れてるって私ヒドイ・・・

きた子さんと出会ったのもすごいけど、フェスティバルでそのお仲間さんに目撃されてもしやきょうだい?って思われてたなんて、
ほんとびっくりすることばかりです。
でも一度あられを見てるなら、まめくんとあられがそっくりなの、わかっていただけますねv-238

苫小牧にもまめくんのそっくりさんがいるってのも気になります。
苫小牧にもごくまれに出没したことあるけど、それはさすがにあられじゃないですよねv-8
あられままdot 2010.12.01 15:26 | 編集
やっぱり江別で見掛けた、まめそっくりさんはあられちゃんだったとはi-199
なんて奇遇なi-199

あられままさん。
確認して頂けてありがとうございますi-194
本当にそっくりだったので、釘付けでした!!

フェスティバル当日は声を掛けられずに、遠くから激写i-278するだけでしたi-205
↑は「このコメントで突然声を掛けさせてもらって…」との意味でしたi-201
紛らわしい書き方をしてごめんなさいi-201

あぁあの時お話させてもらえば良かったi-204
苫小牧に出没された事もあるのですねi-84
今度そんな機会があったら、ブログにメールフォームがありますので、ぜひ声を掛けてもらえたら嬉しいですi-194


まめ!アズキとアズキ母ちゃんはまめのきょうだいに会えてたよi-175
こんなに嬉しい偶然ってあるものなのねi-178
アズキ母dot 2010.12.01 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。