--
--.--



2013
02.20

わんわん

Category: まめつぶ
まめが小さい頃に、わんわんとは何かを教えたので
今でも、
窓の外にわんこを見つけたら、

「あ、わんわん」と言って教えてあげます。

2013_0205画像0299

そうしたら、まず
寝ていても、まめがすっとんで来て外を見ます。
つぶは、真似っこをします。
つぶは、おてんばさんだけど
まめの金魚の糞で、
まめのすることが、気になって仕方がないんです。
さすが、女子。


ちなみに、ねこは にゃにゃ。
お散歩中、うっかり、
「あ、にゃにゃだ」と言うと
まめはすっっごく一生懸命探します。

2013_0205画像0300

でも、動いていないと見つけられないんだよね…。

コメント
まめつぶちゃんは、言葉はいくつくらい覚えてます?
クロマコはなんとなく名前と待てをわかってるかな?くらいi-229
飼い主に根気がないからオバカなままなのですよ~
「わんわん」「にゃんにゃん」まで覚えるには
何年かかるかな~
かめ子dot 2013.02.28 20:14 | 編集
かめ子さんへ

いくつくらいでしょう~。
やっぱり、つぶよりまめの方が
私といた時間が長いし、じっと人の話を聞くタイプみたいで
そこそこ分かっているように感じます^^
一番嬉しいのは、泣いているときに
そそそーっと近づいてきて、お手をちょんとして
くれることです。
でも、鼻かぜを引いて鼻をすすっているときも
どうしたの?って顔をしますi-237
つぶは、立ち上がって抱きついてくれます。
これもまた萌えます~i-233
きた子dot 2013.03.02 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
