--
--.--



2013
09.08

やっぱり。

Category: まめつぶ
DSC_0139.jpg
2つ前の記事で書いたけど、
やっぱふたりとも太っちゃっていました‼

まめ 9㌔  つぶ 9.6㌔

せいぜい、8㌔台だと思っていたのにーーー。
私が妊娠で体重が増えるのと一緒に、みんなで増えてしまったよう。

これから、しばらくダイエット生活です。

DSC_0146.jpg

まめは、きっとあっという間に戻りそうだけど。
つぶが、なかなか…。

久しぶりにお散歩途中で会う人には、つぶ大きくなった?って
よく言われます。
もう3才だもんね。
もう成長期じゃないよね。

DSC_0155.jpg
食いしん坊さんだから、
ボール遊びしてダイエットだね。
Comment:0
2013
03.07

あと1ヶ月?

Category: まめつぶ

た、体重が大変なことに。
検診に行ったら、「あら~」と言われてしまいました。
「次まで、500gまでだよ。 増えていいの」と…。

2013_0226画像0333
 「おかさん 甘い物いっぱい 食べたり、飲んだり してたもね」

そうだよね~。
あれが悪かったんだよね。

頑張って、あと1ヶ月 食欲を維持しなければーーー。

2013_0226画像0337

来週からは、もういつ産まれても大丈夫な週数に入るので
お腹の張りは気にしないで、お散歩いっぱいしても大丈夫と言われたので
今までより、気持ち多めに日中まめつぶと歩いています。

2013_0226画像0338

こんな風に、のんびり過ごす時間もあとわずかだね。
どうか、まめとつぶが今までと同じように
私の愛情を感じてくれて、お昼寝もちゃんとできて、
お散歩もいっぱいできますように。


Comment:0
2013
02.20

わんわん

Category: まめつぶ
まめが小さい頃に、わんわんとは何かを教えたので
今でも、
窓の外にわんこを見つけたら、

「あ、わんわん」と言って教えてあげます。

2013_0205画像0299

そうしたら、まず
寝ていても、まめがすっとんで来て外を見ます。
つぶは、真似っこをします。
つぶは、おてんばさんだけど
まめの金魚の糞で、
まめのすることが、気になって仕方がないんです。
さすが、女子。


ちなみに、ねこは にゃにゃ。
お散歩中、うっかり、
「あ、にゃにゃだ」と言うと
まめはすっっごく一生懸命探します。

2013_0205画像0300

でも、動いていないと見つけられないんだよね…。
Comment:2
2013
02.14

ひとりいっこ。

Category: まめつぶ
去年、11月のまめのお誕生日に買ったおもちゃ。

まめはとっても気に入ってくれました。
でも、つぶもすーーーっごく気に入って。
夜、みんながお布団にはいったのに、
ひとり抜け出して、茶の間で
ぴこぴこ音を鳴らして遊ぶほど。
あんまりにもその姿が可愛くて、
主人は起きて、つぶについていてあげていました。

2013_0205画像0286

けんかになっちゃうからね。
もうひとつ買ってからは、

2013_0205画像0287

こうして、思う存分
今でも満足いくまで遊んでいます。

2013_0205画像0290

赤ちゃんが産まれたら、お互いのおもちゃが気になってしまうだろうから
管理が大変だ~。
Comment:0
2013
02.08

まったり。

Category: まめつぶ
今週の検診で、お腹の張りが強いから
なるべく安静に生活するようにと指導された、私。

妊娠してから、ずーーーっと健康体で過ごしてこられたけれど、
ここへきてゆっくり、のんびりの生活をすることになりました。

引っ越してきて3年半ほど、ずっと主人の仕事の手伝いを
日に数時間していたけれど、それも急遽おしまい。
産休生活へ突入しました。

2013_0205画像0253
 おとさんの膝の上でにたにた


朝も、昼も、夜も。
今まで私が出掛ける時間になっても、
いつまでたっても
いるものだから
ふたりとも、お昼寝の時間帯がずれてしまっているようで。
早く慣れてね~。

2013_0205画像0263
 まめは最近夜型の生活を楽しんでいるようで。
 夜になったら、おとさん おかさん 遊ぼうって言っています。

 つぶは、早寝早起き。
 我が家で誰よりも早起きさんです。

2013_0205画像0313
 おとさんに囚われの身 ・・・。


Comment:0
back-to-top
